スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REX製作記 脚~踵

久しぶりの製作記です。今回は現在製作中の脚~踵にかけてです。
まずは全体

かかと04

左右で破損具合が違うので左右非対称になってます。右足は装甲面の破損が多くて左足はこの写真では判りませんが駆動系周辺(主にシリンダー周辺のスライド箇所)の破損がポイントになります。

左足はゲーム中のREXをそのまま再現したので立体化するにあたってはポージングに問題が出てくること思いますのでネオジムを埋め込めるようにする等を現在考えています。


左足の上から見た図

かかと05

シリンダーの真鍮パイプは太さ4mmです中は3mmの真鍮線でスライドギミックを再現します。

かかと01

プラ棒で代用中
構造的にこの2本のシリンダーのみで足首や爪先とその他(スネ~体)と繋がってるので上記で書いたようにネオジム等でシリンダー伸縮時ホールドが必要にまります。あと全重量が掛かる箇所なので相当しっかり作りこむ必要があるはずです。

かかと02

続いて踵
こちらも左右で破損具合が違うので左右非対称です。
かかと03


かかと05

外装が双方中途半端に外れているので大きさも微妙に違ってきています。
今後関節パーツを入れるダボを入れて折りたたみを再現していきます。


今日はここまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駄犬

Author:駄犬
主にメカ系を作っているモデラーです。
ディーラー名DOG FIGHTで活動中。
ツイッター https://twitter.com/daken_com
fg http://www.fg-site.net/members/23049

最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。